寶勝寺日誌

宝勝寺・本堂屋根修復11/4
2014年 11月 04日

2

昨日までの雨が上がり、肌寒い快晴の朝を迎えております。本日は午前9時より、本堂に沢山のブルーシートが運び込まれ、各所の保護が進められています。

3襖や障子戸などもすべて取り外され、シートで覆われています。

5

この度は屋根の修復工事ということで、相当のホコリやススが落ちてくることが予想されます…。昨年末の第1期工事で塗り直された白壁も、すべて防護されました。

4

寺内の様子を見に来られた、瓦屋さん。「大変だな~…」とひと言。

c

昨年の工事初期の事が思い出され、いよいよ屋根修復が始まることを実感致しました。明日は、寺内では引き続き防護の為の作業が続けら、また足場を組む職人さんが来られるとのこと。慌ただしくなって参りました。

 

Copyright© 2014 臨済宗妙心寺派 太白山 寶勝寺 All Rights Reserved.

〒921-8033 石川県金沢市寺町5丁目5番地76号
電話:076-287-3870