寶勝寺日誌

立春の宝勝寺です。
2016年 02月 06日

DSC07060 (500x375)

立春を迎え日に日に陽も長くなってきましたが、今日は午後からみるみると気温が下がり、再び雪となりました。寳勝寺を訪ねて下さった皆様には一日も早い春を感じて頂こうと、桃色や黄色のお花を飾ってお迎えしています。

DSC07064 (500x375)

DSC07053 (500x375)

今年はどうしたことか白椿のつぼみが少なく、残念であります。昨シーズン、造園業者の方にお願いし剪定したためかもしれません。今季は充分に鋭気を養っていただき、来年に期待したいと思います。

DSC07055 (500x375)DSC07050 (500x375)梅もまだ咲かず 庭にお花が無いのは寂しいかぎりです。

DSC07052 (500x375)

降り積もる雪と南天落葉のあいだに、隣のお家から飛んできたと思われる節分豆が落ちていました。微笑ましい光景です。

DSC07066 (500x375)昼間の好天気が夢のようです。あっという間の銀世界になりそうです。

Copyright© 2014 臨済宗妙心寺派 太白山 寶勝寺 All Rights Reserved.

〒921-8033 石川県金沢市寺町5丁目5番地76号
電話:076-287-3870