寶勝寺日誌

6月4日 霊苑工事現場のようす
2017年 06月 04日

今朝の寳勝寺 山門前にて

初夏の涼しく爽やかな朝となりました。寳勝寺山門前です。まだまだ工事中ではありますが、先日植樹された三本のモミジが生き生きと輝き、新しい風景が出来上がっています。

野町広小路の交差点付近にて

この週末、金沢では「百万石まつり」が開催されており、街のあちこちでイベントが行われ御町内のお神輿行列が練り歩いています。午前十時頃には門前をたくさんの子供や親御さんたちが賑やかに歩いていかれました。本当に微笑ましく和やかな光景です。

さて寳勝寺ふれあいパーク霊苑工事現場ですが、山門側から徐々に進んでいた境内コンクリート整地もいよいよ霊苑入口まで通じ、景色が格段と引き締まってきました。

新しい外灯やモニュメントなども取り付けられています

安らぎを与えてくれる 緩やかな円形の通路です

Copyright© 2014 臨済宗妙心寺派 太白山 寶勝寺 All Rights Reserved.

〒921-8033 石川県金沢市寺町5丁目5番地76号
電話:076-287-3870