寶勝寺日誌

大安禅寺のバラ園へ行って参りました!
2019年 06月 09日

2019年6月8日より開幕しました大安禅寺「花菖蒲祭」、その直前となる6月6日木曜日、大安禅寺を参拝致しました。 今年もバラ園にて多種多彩な美しいバラ、クレマチスや季節の花々を観賞しながらゆったりとしたひとときを過ごさせて頂きました。

花々や葉がそよそよと揺れる様子、ウグイスやホトトギス・三光鳥の声響き渡るなかでのバラ園の様子をお伝えしたく、今年は動画をアップさせて頂きました。たどたしい撮影で見づらい箇所もあるかと存じますが、大安禅寺のバラ園にしかない、厳かで清らかな空気感をお届けできればと思っております。

バラ園の入り口にある睡蓮の鉢。山水の音色はここから聞こえています・・・

 

園内には 微妙絶妙な色彩のバラ達がたくさん咲いています

 

蕾から落花まで いきいきとした姿

 

 

 釣鐘のクレマチス

 

お庭を引き立てる オブジェや水鉢に出会う楽しみ

 

まるまるとした つぼみが沢山ついています

 

大自然の中で 自然のかたちそのままに

 

流れるようなクレマチス と 紫のバラ

 

 

 

大安禅寺の花菖蒲祭は6月8日(土)から始まっています! 菖蒲園もバラ園も、見頃が続いておりますので、皆様もぜひご参拝下さいませ!

Copyright© 2014 臨済宗妙心寺派 太白山 寶勝寺 All Rights Reserved.

〒921-8033 石川県金沢市寺町5丁目5番地76号
電話:076-287-3870